モンスターカレンダー

« 2013年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

帰ってきた名作!「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」を買ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

kh_top.jpg

 

 

あの名作が帰ってきた!

キングダムハーツのはじまりの物語となる3作品がPS3でよみがえる

「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」

ついに買っちゃいました!

 

 

   

 

 

2013年3月14日発売でもう発売して2週間になろうとしているのですがやっと手に入れる事ができました。

仕事帰りに急いで電気屋に行き、すぐさまゲームコーナーへ

するとモニターで「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」のPVが流れていました。

ぼーっと3分くらい見てしまいました。

 

さすがキングダムハーツ人を虜にする力をもってますね。

というか買いたくなるようなPVを作っているPV制作者は天才ですね。

まんまとやられました。笑

 

PVで流れていた宇多田ヒカルさんの曲がまた素晴らしく、ずっと聞いていたくなりました。

完全に聞き入ってしまっていましたね。

電気屋にいるのにどっぷり世界に引きづり込まれていました。笑

 

 

 

 

 

 

キングダムハーツが発売されたのは2002年ですからもうかれこれ11年はたっています。

いやー懐かしいですね!もう11年もたつのですねー。

当時出たときは親の目を盗んで夜更かしして、やってたなー。

ほんと懐かしい。

 

この「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」ですが、なんとはじまりの物語となる3作品が収録されており、

さらにその3作品がHD画質で楽しむ事ができます!

その3作品とは「キングダムハーツ FINAL MIX」、「キングダムハーツ Re:Chain of Memories」、「キングダムハーツ 358/2Days」

  

  

 

 

 

すごい贅沢だ...。

自分は「キングダムハーツ」と「キングダムハーツⅡ」しかプレイしたことがなかったので、

未プレイの作品が2つも入っていることが本当に嬉しい!

 

キングダムハーツは毎回ハードがばらばらで、欲しくてもなかなか買う事ができなかったので、

ある意味ここまで待っていてよかったですね。笑 

HD画質になったみたいですが、どれくらい綺麗になっているのか、それも楽しみです。

綺麗な画質になったあの世界を自由に歩き回りたいですねー。

 

 

 

 

 

キングダムハーツの魅力ですが、キングダムハーツはなんといっても世界観がいい。

ディズニーという独特の世界観が見事に表現されています。

 

 

ディズニーキャラクターが出演しているのですが、

オールスターといってもいいような豪華ラインナップで

誰もが知っているキャラクターが数多く登場します。

 

登場キャラクターはディズニーキャラクターのみならず、

過去のFFのキャラクター達も登場し、キャラクター一人一人が本当に魅力的。

 

ディズニーとFFのキャラクターを混合しているが全く違和感がなく、

この独特の世界観を作り出している。 

キャラクター達のほほえましいやりとりをみているだけで、優しい気持ちになり、自然と楽しくなってきますね。

ディズニーランドに行くのと同じような感覚を覚えさせてくれます。

 

 

  

 

 

マップ一つ一つが個性的で、雰囲気がどのマップもがらりと変わってきます。飽きる事がありませんね。

こんな世界にいってみたいなーと何度思った事か。笑

夢の世界ですね。

 

そんな夢の世界で空を飛んだり、仲間のディズニーキャラクター達と泳いだり、

走り回ったり、子供からの夢を実現してくれる。

そんなゲームです!

 

  

 

 

このブログでプレイ日記を書いていこうと思っていますので、もし良かったら見てみてください!

ほんの少しでもキングダムハーツの魅力が皆さんに伝えわれば幸いです。

 

一緒に夢の世界を楽しみましょう!

dream_.jpg

「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記① ~デスティニーアイランド編~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする