モンスターカレンダー

« 2013年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記2 〜ディスティニーアイランド編②〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

distiny_top2.jpg

 

 

 

〜はじめに〜

プレイ日記第2話です。プレイ日記第1話から大分開いてしまった...

最近色々と忙しく、ゲームにまとまった時間がとれない状況が続いていました(^^;

気を取り直してやっていきます!

 

 

ちょっと世間話ですが、最近は夜と昼の気温差がすごいですよね。

昼は日が照っていて暖かいのですが、日か落ちた途端に肌寒くなります。

 

 

周りも風邪を引いている人が多いですね。

自分も少し風邪気味で鼻が詰まってしまっていて、呼吸し辛いです。

皆さんの体調はいかがですか。

是非体調管理をしっかりして頂いて体調を崩さないようにして頂ければなと思います!

 

 

それでは「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記2  初めて行きたいと思います。

 

 

 

〜ディスティニーアイランド②〜

ディスティニーアイランドではソラ、リク、カイリ達以外にもこの島に住む仲間達がいます。

皆幼なじみなのかな? 会話をみていると皆仲良しみたいですねー。

ディスティニーアイランドでは自分の腕だめしに仲間達と決闘をすることができます!

一人一人個性のある戦い方で、甘くみているとすぐ負けちゃいますね。笑

 

 

 

■ワッカ戦

白い砂の浜辺にボールを持ったワッカがいました。

ワッカが持っている青いボールはもちろんブリッツボール!

FFⅩのブリッツボールはよくやったなー。

確かFFⅩではワッカの最強の武器を入手するためにブリッツボールをやり込む必要があって、めちゃくちゃやり込んだ覚えが!

うわっ、久しぶりにブリッツボールやりたくなってきたーー笑

  

 

 

ワッカの攻撃はFFⅩと同じく、攻撃はボールを投げるというもの。

なんという肩力。笑

ソラに向かって思いっきりボールを投げてきます。

ボールを投げた時に隙が出てるのでその時に攻撃するの繰り返しで戦いました。

 

 

 

最初楽勝だと思っていたのですが、

ワッカの投げるボールに当たってしまい、近距離戦で繰り出す回転攻撃にやられてしまいました。

近距離で連続で攻撃を行うと回転して反撃をしてきます。これは要注意ですね。

完全に油断してました。まさか初戦で負けるとは...。

 

 

 

2回目!

1回戦めでは当たっていたボールも回避し、近距離戦も反撃に注意して戦うとすんなり勝つ事ができました。

よし!これで一人クリア!

ワッカの投げるボールはタイミングよくボールに攻撃を当てる事で跳ね返せる事ができるようです。

当たったワッカは気絶するみたいですね。全然知らなかった。笑

 

 

残り3人!

 

 

 

■セルフィ戦

ワッカと戦い、砂浜から出たところにセルフィがいます。

海をぼーっと眺めていますねー。黄昏れてるのかな?

2人目はセルフィです!セルフィの使用武器はムチみたいな武器。

 

 

 

逃げていると追っかけながら「いくでー」と言いながらムチを振り回してきます。笑

タイミングよく攻撃をするとセルフィの攻撃を相殺し、カウンターをかけることができます。

しかも「いくでー」を相殺するごとに1Pゲット!

 

 

 

いい経験値稼ぎになりますねー。

しかもタイミングを合わせるは結構簡単です!

セルフィには1回で勝てましたー。

いやー、さすがにここで負けていたら心が折れていました。

良かった良かった。笑

 

 

残り2人! 

 

 

 

■ティーダ戦

浜辺少し歩くと桟橋があります。そこにティーダがいました。

ティーダはソラと同じで剣を使用して近距離での戦いになります。

 

 

 

ティーダの攻撃を避けながら背後を狙うの繰り返して勝つ事ができました。

ティーダから逃げていると「逃げてばっかかよ」と言ってきます。

どうせここで攻撃したらカウンター攻撃されるんだろうなと思いきや、カウンター攻撃はないみたいです。笑

少し動きが止まるので狙い時ですね!

 

 

ティーダに勝つと「今日は調子悪いのかな」と言い訳をこぼします。かわいいな、ティーダは笑

 

 

残り1人!

最後はリク戦です!

 

 

 

〜ストーリーまとめ〜

小さな島で暮らしている幼なじみのソラ、リク、カイリは外の世界に旅立つことを語り、夢見ている。

3人で協力し、イカダで海にこぎだす計画を立てていた。

 

 

 

 

 

次 → 「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記3 〜ディスティニーアイランド編③〜

 

前 → 「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記① ~デスティニーアイランド編~

 

キングダムハーツhd紹介 → 帰ってきた名作!「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」を買ってきた

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする