モンスターカレンダー

« 2013年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記3 〜ディスティニーアイランド編③〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

destinyland.png

 

 

 

 

〜はじめに〜

キングダムハーツをプレイしているとどこか旅に行きたくなります。

ディスティニーアイランドのような南国でゆっくりしたいものですね。

GWは旅行に行かれる方も多いのでないでしょうか。

遠出される方はどうかお気をつけていってきてください。

 

 

それでは「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記3 初めて行きたいと思います。

 

 

 

〜ディスティニーアイランド③〜

■リク戦

海で囲まれている小さい出島のような所のヤシの木にリクが座っていました。

リクはもう自分の分のイカダの材料を集めたみたいです。やる事が早い。笑

ここでリクと決闘をする事ができます。

最初は攻めて攻めてリクに攻撃させない戦法で挑んだですが、1分くらいでやられました。笑

 

 

 

リク...強い...。

リクはガードが固いなー。攻撃を簡単にガードしてくる...。

2戦目、リクの隙を見て攻撃をしてたのですが、あっさり負けてしまいました。

隙があまり無いのにも関わらず、カウンター攻撃が強い。

リクがひるんでからの起き上がりキックみたいなカウンター攻撃が強いですね。

 

 

 

ついにコツを掴みました!ついつい連続で攻撃しがちですが、我慢しないといけないんですね。

連続攻撃は狙っちゃ駄目ですね。こまめに攻撃するのがコツだと思いました。

ということで3、4戦目連続攻撃を控えめに戦ったのですが、

癖で連続攻撃してしまい、カウンターの餌食に。笑

 

 

 

立ち止まりながら「どおうしたソラもう終わりか?」と挑発してきたので、

ぶん殴ったら思いっきりカウンター攻撃をかまされました。笑

 

 

 

5戦目、連続攻撃をしないことを決め、再び決闘を申し込む。

リクが攻撃をし、隙を見せた間に、1回攻撃の繰り返し。地味すぎる...。

今度は「どおうしたソラもう終わりか?」の挑発もガン無視してやりました。笑

 

 

 

7分ほどの死闘の結果、やっとリクに勝てたーーーーー!!!!

これで今日はいい夢が見れそうです。

ご褒美にリクからポーションをもらいました。

リクに勝つたびにポーションをもらえるみたいです。

 

 

 

■ワッカ、セルフィ、ティーダ

リク以外の3人に勝ち、ティーダに話しかけると、

ワッカ・セルフィ・ティーダの3人と3対1で勝負ができます。

なんと3人一辺に相手するという挑戦。

まじでカオス、みんな自由行動すぎるでしょ笑

 

 

 

3対1はかなりきつい...。端から見たらリンチをかけられてるみたいです。笑

1人を攻撃している間に他のキャラクターから攻撃される事があるので、無闇に攻撃ができない...。

遠距離攻撃のワッカ、近距離攻撃のセルフィ・ティーダ、この3人相性が良すぎる。

ティーダの追いかけるスピードが早いなー。これがかなりやっかい...(・_・;)

 

 

 

1回目は3人ともバランスよく攻撃をしていたのですが、

3人の行動が自由すぎてバランスよく攻撃するのは時間がかかるし、攻撃が当たってしまう。

これは1体ずつ倒していく方が効率的ですね。

まずはティーダだな。ワッカのボールを警戒しつつ、ティーダを倒す。

次はセルフィ、最後にワッカという順番で倒していきました。

 

 

 

カウンターを駆使してセルフィから倒していこかと

思ったのですが、この順番に倒していくのが一番簡単です!!

自分は5戦目でやっと勝てました!いやー難しいですね。笑

 

 

 

ティーダいわく、リクに3対1で負けたらしい。

リク強すぎだろー、今のところ悪いところがないですね。

勝つとポーションがもらえます。皆さんも是非挑戦してみてくださいー

 

 

 

 

■リクとのビーチレース

浜辺からイカダ付近にいるカエリの元へいくと入り江にリクがいます。

話しかけるとリクとビーリレースができます。勝つとイカダの名前を自分で決めることがでるます。

イカダ名前は後のグミシップの名前となるようですね。

星の木にタッチして早くスタート地点に戻ってきた方が勝ちです。

 

 

 

レーススタート!最初に渡っていく橋で、途中で一部が崩れ落ちてしまい、それにつられて落ちてしまいました。リクはそのまま順調に進んで行きます。完全にリクに遅れをとりました。笑

 

 

 

橋を渡り終えるとやぐらがあり、浜辺の向こうの坂まで行けるスライダーがあります。

あのスライダーに乗りたい!

2回目、崩れ落ちるところに注意を払いながらスライダーまで到着。

スライダーーーーーーーーーーーーーーー。やっぱ早いー。笑

到着地点がヤシの木の上なのですが、次のヤシの木に飛び移る。

 

 

ってうぁああああああああ

 

 

木の上から落下。笑

時間ロスでリクに負けました。これスライダー使わない方が安全だな。

ということで次はできる限りジャンプをしないで下をかけ走るという手段に出ました。

これが案外早い。スライダーは上級者用ですね。

 

 

 

リクに勝利。2勝6敗...。

初戦勝利でイカダに好きな名前を付ける事ができます。

後のグミシップの名前になるみたいですねー。

 

 

 

■食料集め

その後、カイリに食料集めを頼まれます。

ディスティニーアイランドの景色を堪能しながら、食料集め完了です。

海ドリのタマゴ → 小さい島へと伸びる橋の手前のヤシの木の上にありました。

 

 

魚       → 海に泳いでました。

飲み水     → ワッカの後ろの滝から入手できます。

木の実     → ヤシの木を攻撃するとたまに黄色い実が出てきます。

キノコ     → 秘密の場所にありました。

 

 

 

〜ディスティニーアイランド④〜

ディスティニーアイランドに嵐がやってきたようです。

自分の部屋でベッドに横になり、外を見つめるソラ。「ソラ、ごはんよ」とソラのお母さんの声。

ん...?声のみですがソラのお母さん登場していたんですね笑

ソラのお母さんはとても優しそうな声をしてるなー。ソラは母親似ですかね。

 

 

 

ディスティニーアイランドにはちゃんと家があってソラも家族と住んでいるようです。

リクも両親の話をしていたので家族と一緒に住んでいるのかな?

外から来たカイリは一体どうしてるのだろう。14歳で家族の元を離れるというのは、想像つかないなー。

あんなに明るく振る舞っているカイリは逞しく、強い女の子ですね。

 

 

 

「嵐?やばいイカダが!」と外に飛び出したソラ。

せっかく材料を集めて造ったイカダが,,,,

嵐が来たのでイカダを守らなきゃいけないですね。

嵐は天候のせいではないみたいです。空に黒い球体が!ハートレスですね。

 

 

 

リクに会うとリクがダークサイドみたいな事を言ってる笑

こりゃやばい。外の世界に憧れが強すぎて、闇の力を受け入れようとしてますね。

純粋さが裏目にでたか。リク行かないでくれ。

光が放たれキーブレードが空の手の元へ。

 

 

 

秘密の場所に行くとさっきまで無かった扉が出現しています。扉を進むとカイリがいました。

カイリ!!カイリの元に駆け寄るソラ。

しかし、闇の力で飛ばされてしまう。ここでボス戦です。

 

 

 

最初に戦ったソラの陰のボスですねー。

ここもひたすら攻撃無双。お、なんか最初戦ったときより、弱いぞ笑

すんなりと倒す事ができました。

杖を選択したのに魔法が使えないのが少し寂しいな。早く魔法が使いたい!

 

 

 

〜ストーリーまとめ〜

突然の嵐がディスティニーアイランドを襲う。

雷が鳴り、海は荒れ、真っ黒な空には不気味な黒の球体。「ハートレス」という奇妙な生物が姿を現す。

鍵をかたどった不思議な剣、「キーブレード」を手にしたソラ。

キーブレードを手にハートレスに立ち向かうが、空に浮かぶ黒い球体に吸い込まれてしまう。

 

 

 

 

 

次 → 「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記4 〜トラヴァーズタウン編①〜

 

 

前 → 「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記2 〜ディスティニーアイランド編②〜

 

キングダムハーツhd紹介 → 帰ってきた名作!「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」を買ってきた

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする