モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

【タイ 2013 旅行記①】微笑みの国タイ(バンコク)に行ってきた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

wat arun.jpg

 

 

 

 

〜はじめに〜

やっとやってきましたGW!!

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

今年のGWは天候にも恵まれているので遠出をした人も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

日本は春と言ってもまだまだ寒いですよね。

自分は夏が一番好きなので、早く夏になって暖かくなってほしいものです。

 

 

 

早く夏を実感したい、暖かいところにいきたいということで

自分はこのGWに3泊4日で微笑みの国タイに旅行に行ってきました!

 

 

 

タイで見た事、感じた事を旅行記として書き記したいと思います。

 

 

 

〜タイへのフライト〜

久しぶりに旅行に行きますね。

日頃、会社のデスクでパソコンをカタカタしているので、

たまには旅行に行かないと気が滅入っちゃいます。

ということで仕事の事は忘れて、タイの旅でリフレッシュしてきます!

 

 

 

成田空港からのフライトです。

タイまでフライトの時間は約6時間です。

時差は2時間でタイの方が日本より遅れています。

 

 

 

タイ航空を利用したのですが、

タイ航空の航空機は紫色がメインで模様付けされており、

タイらしい航空機になっていました!

 

写真 2013-05-02 9 35 31.jpg

 

タイに行くのは初めてですが、なんかロゴもタイっぽい。笑

かっこいいですねー!

 

 

 

最近の飛行機は座席のモニターから映画や音楽、

ゲーム等のエンターテイメントを楽しむ事ができます。

少し前までは飛行機の中では読書やとにかく寝る事しか

やることが無かったのに、とても便利になりましたね!

 

 

 

映画の数もかなりのもので飽きる事もありません。

最近のものや名作もあり、どれを見たらいいか迷います。

逆に映画の見過ぎで疲れちゃいますね。笑

 

 

 

飛行機の中では映画、音楽以外にも以前購入したタイのガイドブックを参考にし、

友達と一緒にタイの計画を立てていました!

事前にオプショナルツアーの予約や、タイでやる事を決めていなかったので

「無計画すぎてやばい笑」ということでとりあえず大凡やる事は決める事にしました。

 

 

 

飛行機の窓から見る景色は格別ですねー。

雲を上から見下ろせるなんて飛行機でしか味わえない。

めちゃくちゃ綺麗でずっと眺めていました。

 

THAI1.jpg

 

タイのCAも美人さんばかりでした!

タイに到着する前からテンション上がりまくりですね。笑

なんやかんやで6時間のフライトですが、あっと言う間でした!

 

 

 

〜タイの首都 バンコク〜

タイに到着!!

飛行機を降りると......

うぁわああああ、あったけえええええ!!!!!

友達全員、口を揃えて言っていました。笑

 

 

 

タイは蒸し暑い。。湿度が高いです。

気温35度、湿度60%。ま、真夏やないかーーーーーーー

半袖を着ていても汗がタラーっと流れてきます。

 

 

 

日本とは気温が20度も違います。

最近の日本の気温は大体15度程度。

タイの空港も日本と変わらず、とても広いです。

 

 

 

THAI2.jpg

 

THAI3.jpg

 

 

 

そこら中にタイ語が書かれており、全然何を書いてあるのかわからない。

「おい、俺らタイ語1つも知らないけど大丈夫かよ。笑」と言っていました。

タイ語はアルファベットに似ている文字もありますが、

ほとんどが初めて見るような文字ばかりです。

 

THAI4.jpg

 

THAI5.jpg

 

 

 

空港からホテルまではJTBのバスで移動をさせてもらいました。

今回の旅はJTBでツアーを予約しました。

私のタイのイメージは自然が多く、お寺が多いというイメージだったのですが、

車の窓から見る景色は私のイメージしていたものと全く違っていました。

 

 

 

高層ビルが建ち並んでおり、高速道路の作りも日本とほとんど同じでした。

バンコク、すごい栄えてるなー。

  

THAI6.jpg

 

 

 

車で20分くらいで宿泊するホテルに到着しました!

今回のタイ旅行で宿泊するホテルはバンコクの

The Sukosol Hotel(スコーソル ホテル)!!!

 

 

 

<広々とした清潔感のあるロビー>

スコーソン ホテルの写真
スコーソン ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

 

<ホテルの外にもリクライニング空間>

スコーソン ホテルの写真
スコーソン ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

 

<夜も綺麗にライトアップ>

スコーソン ホテルの写真
スコーソン ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

 

<ホテル内のレストラン>

スコーソン ホテルの写真
スコーソン ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

 

<レストラン前の噴水>

スコーソン ホテルの写真
スコーソン ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

 

<宿泊した部屋>

スコーソン ホテルの写真
スコーソン ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

 

 

<ホテルのバー>

スコーソン ホテルの写真
スコーソン ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

 

 

ホテルはあまり期待をしていなかったのですが、

清潔感のあるとても綺麗なホテルでとても満足です。

ロビーには日本人の方もおり、日本語で対応をしてくれました。

 

 

 

ベッドもふかふかで遊んだ後はぐっすり眠れます!

コンビニも徒歩1分、駅まで3分程でとても便利です。

コンビニでお酒を買ってきて部屋でバカ飲みしてました。笑

 

 

 

ホテルに到着し、部屋で荷物の整理をしていると18時になっていました。

おっと半日をホテルで過ごすのはもったいないということで

バンコクの町を探索しよう!!と友達と一緒にホテルを飛び出しました。

 

 

 

バンコクは車が多い。日本以上に車が多いのじゃないか。

横断歩道があるのに警察官が歩行者の誘導をしていました。

日本車が多く、トヨタの車がわんさか!

 

 

 

日本と違うところはバイクの数が多いところです。

信号が赤から青になると一斉にバイクが20台程走りだします。

  

THAI7.jpg

 

これはマリオカート状態。笑

 

 

 

バンコクの夕日がとても綺麗だったのでパシャリ

 

THAI8.jpg

 

なんか日本よりも夕日の色が濃い気がしました。

綺麗なオレンジ!赤道に近いからなのでしょうか。

いや、そんなの関係ないか。笑

 

 

 

バンコクでは屋台が多く、

焼き鳥やフルーツ、トムヤムクン等いろんな物が売っています。

そのせいか、ところどころ臭い。。異臭が放たれています。

 

 

 

特にコイツ!果物の王様、ドリアン。

ドリアンはよく屋台に売られているのですが、

コイツがコ、コイツが異常な匂いを放っている。

 

THAI9.jpg

 

正直かなりきつかった。笑

タイの人はこの匂いは平気なのでしょうか。

 

 

 

そろそろ飯の時間だ!ということで

食べる店を探しにいきます!

タイの原宿と呼ばれるサイアムスクエアにいってきました。

 

 

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

続きは近いうちにアップしますので、もし良ければ見てください。

 

 

 

次 → 【タイ 2013 旅行記②】タイの原宿 サイアムスクエアでタイ料理を食べてきた!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする