モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

【タイ 2013 旅行記⑪】タイから日本へ帰国!3泊4日のタイの旅を終えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

THAI88.jpg

 

 

 

 

 

【タイから日本へ帰国】

3泊4日のタイの旅がついに終わってしまいました。

朝の便は6時発ということで4時にホテルのロビーに集合です。

寝れた時間は約3時間、めちゃくちゃ眠いのですが飛行機の中で寝ようという事で重たい体を引きずって準備をしてロビーへ。

 

 

 

 

バンコクの空港から成田空港へのフライトです。

飛行機の中ではまたまた爆睡でした。笑

成田空港に到着すると久々の日本食を食べました。

タイ料理もいいですが、やっぱり日本食は最高ですね!

 

 

 

 

  

【タイの旅を終えて】

タイの旅ももう終わってしまいました。

とても早く感じた4日間でした。

 

 

 

 

初めて行ったタイですが、想像以上に充実した旅にすることができました。

約2日半、タイに滞在し、バンコク、パタヤ、アユタヤと3つの街に行く事ができました。

すごく濃密な時間を過ごせました!

 

 

 

  

<バンコク>

THAI25.jpg

 

 

<パタヤ>

THAI37.jpg

 

THAI48.jpg

 

 

<アユタヤ>

THAI89.jpg

 

 

 

 

どの街も個性的でタイのいろんな一面を見る事ができました。タイは様々な側面を持っていますね。

リゾート、寺院や遺跡、オフィス街やショッピング街と数時間車で移動するだけで、全く違う景色があり、体験できる事も違ってきます。

 

 

 

 

微笑みの国というだけあって、タイの人は皆暖かくいい人しかいませんでした。

タイに行く前は治安が悪いだとかスリに気をつけろだとかを聞いて、

始めはマイナスなイメージを持っていたのですが。

 

 

 

 

笑顔をあまり見せてくれない人でも質問をすると親切に教えてくれたり、

聞いていないのに道案内してくれたりと温かい人達でした。

 

 

 

  

タイの電車の中で思った事は、

日本の電車の中では死にそうな顔をしているサラリーマンを良く見かけるのですが、

タイの電車の中では誰一人としてそのような人はいませんでした。

 

 

 

 

人を騙したりせず、正直な人が多いせいか、

タイではストレスはあまりないのかも知れないですね。

日本もタイを見習ってストレス社会を打開してほしいですね。

 

 

 

 

タイに2日半滞在して

タイは人、食べ物、物価と居心地が良く、一度住んでいたいと思いました!

タイでのんびり、気ままに過ごすのも良いかもしれません。

 

 

 

 

  

【旅について】

旅は本当にいいものですね。

他の国の文化に触れる事や普段見る事ができない景色を見る事で新しい発見や考えに出会うことができます。

 

 

 

 

壮大な景色は人の考えや価値観を変えてしまう程の力をもっているようです。

自然の力に圧倒され、自分がちっぽけに見える事があります。

自分の悩みなんてちっぽけなことなんだなと悩みさえ忘れさせてくれます。

 

 

 

 

大自然に心が洗われているようです。

自然があるから今の自分が生きているんですね。

普段生活をしていると視野が狭くなってしまい、そんな事考えないですよね。

 

 

 

 

たまには壮大な自然に会い行って、パワーを貰ってきたいものです。

旅は本当にいいですね。

一生旅をしていたい。タイの旅で強く思いました。

 

 

 

 

 

【最後に】

近いうちにまた海外へ旅にいこうと考えております。

その時は旅行記として記事を書くので、また遊びにきてください。

タイ旅行記を読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

これからもazapp.jpを宜しくお願いします。

それではまた次の旅で!

 

 

 

  

タイ 2013 旅行記 まとめ → 【タイ(バンコク) 2013 旅行記】3泊4日、微笑みの国タイの旅 《旅行記まとめ》

 

旅行記 まとめ → 【旅行記 まとめ】旅の魅力、旅行先の国々の魅了をたっぷり紹介♪

 

azapp.jp トップへ → azapp.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする