モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

【タイ 2013 旅行記⑥】セントラルワールドプラザで本場のタイスキを食べてきた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

THAI50.jpg

 

 

 

 

 

〜チットロム駅〜

パタヤからバンコクに戻ってきました!

パタヤで遊んできたので大分疲れていたのですが、

休むのはもったいないということで夜のバンコクを出歩いてみました。

 

 

 

 

夜ご飯もまだ食べていないということで、

ガイドブックに載っていたタイスキを食べる事に!

パタヤで随分動いたので食べてエネルギー補給です。

 

 

 

 

セントラルワールドプラザにタイスキのお店があるらしいので、セントラルワールドプラザへ!!

ガイドブックによるとチットロム駅がセントラルワールドプラザの最寄り駅になるらしい。

電車でチットロム駅へ。

THAI51.jpg

 

 

 

 

チットロム駅の1番出口からスカイウォークを5分程歩くと、セントラルワールドに直接入る事ができます。

サイアム駅からも近く、サイアム駅なら6番出口が一番近いです。

 

 

 

 

〜セントラルワールドプラザ〜

セントラルワールド ショッピング コンプレックスは東南アジア最大のショッピングコンプレックスで、

総面積は55万㎡にもなり、ZEN、伊勢丹、セントラルワールドプラザの3つの大型デパートが入っています。

セントラル ワールド プラザの写真
セントラル ワールド プラザ (トリップアドバイザー提供)

 

 

 

 

セントラルワールドプラザの前には噴水がありました!

セントラル ワールド プラザの写真
セントラル ワールド プラザ (トリップアドバイザー提供)

 

 

 

 

セントラルワールドは天井が吹き抜けている!

セントラル ワールド プラザの写真
セントラル ワールド プラザ (トリップアドバイザー提供)

 

セントラル ワールド プラザの写真
セントラル ワールド プラザ (トリップアドバイザー提供)

 

 

 

 

日本の伊勢丹が!

セントラル ワールド プラザの写真
セントラル ワールド プラザ (トリップアドバイザー提供)

 

 

 

 

知る人ぞ知る8番ラーメン!まさかタイにあったとは!

THAI52.jpg

 

 

 

 

さすが東南アジア最大ですね、広すぎます。笑

迷子になってしまう程の広さで、1日いても飽きる事はありませんでした。

ショッピング、ご飯、映画館とここに来れば何でもできると言った感じです。

 

 

 

 

セントラルワールド内を歩いているとタイの若者が多く、皆とてもオシャレでした。

レストランもオシャレなものばかりで、デートにはもってこいの場所ですね!

 

 

 

 

 

〜タイスキ 'COCA Restaurant'〜

私たちはガイドブックに載っていたタイスキのお店'COCA Restaurant'に行きました。

コカレストランはチェーン店らしく、有名なお店のようです。

THAI53.jpg

 

 

 

 

綺麗で広々とした店内。

THAI54.jpg

 

 

 

 

タイの鍋料理、タイスキが来ました!

THAI55.jpg

 

 

 

 

接客が徹底されており、丁寧に食べ方や鍋の説明をして下さいました。

ビールもグラスについでくれます。グラスが空きそうにすぐに店員さんがビールを注ぎに来てくれました。

 

 

 

 

ここのお店では一度に2つのスープを楽しむ事ができます。

鍋が真ん中で分れており、トムヤムクンスープ、鶏ガラスープの2つスープが入っていました。

  

 

 

 

タイスキはタイ風しゃぶしゃぶとも呼ばれているらしく、日本のしゃぶしゃぶと似たような料理です。

各自様々な具を入れて煮込んでから具とスープを取り分け、タレにつけて食べます。

具材を入れる金網が一人ずつ用意され、金網を使って火が通った具材を引き上げます。

THAI56.jpg

 

 

 

 

煮込んだ具材につけるタレが辛く、やみつきになる味でした。

スープにタレを入れて食べるのですが、自分の好みで辛さを調節できるところがまたいいですね!

皆汗だくになって食べていました。笑

 

 

 

 

辛いが苦手な友達もタイの辛さに慣れたのか、辛いタレをバンバンいれていました。

具材の種類も数多く、コースから単品まで注文する事ができます。

日本にはあまりない具材もいくつかありました。

 

 

 

 

特に気になったのがグリーン麺。

注文して食べてみると味はあまり無く、普通の麺と変わりなかったです。笑

 

 

 

 

始めはコースで注文して、足りない分は単品でいくつか注文しました。

かなり食べました。これでエネルギー補給は完璧です!

本場のタイスキはやっぱり違うなー。

 

 

 

 

他のタイスキのお店もいってみたくなりました。

タイスキ!タイに来たら必ず食べておきたい料理です。

タイに行かれる方はぜひ食べてみてください!!!

 

 

 

 

 

次 → 【タイ 2013 旅行記⑦】ナナ駅〜アソーク駅へ 夜のバンコクを出歩いてみた!

 

前 → 【タイ 2013 旅行記⑤】パタヤの島 「ラン島」ツアー!ビーチでバカンス! その②

 

タイ 2013 旅行記 まとめ → 【タイ(バンコク) 2013 旅行記】3泊4日、微笑みの国タイの旅 《旅行記まとめ》

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする