モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

【タイ 2013 旅行記⑧】アユタヤで世界遺産の寺院巡り!!ワット・ヤイチャイモンコン編

| コメント(0) | トラックバック(0)

THAI70.jpg

 

 

 

 

 

 

〜世界遺産アユタヤへ〜

タイ滞在の最終日となりました!

1日、2日目でパタヤ、バンコクを回って十分にタイを満喫できたのですが、

最終日も思いっきりタイを満喫したいと思います!

 

 

 

 

 

最終日JTBのオプショナルツアーである世界遺産アユタヤを半日ツアーに参加しました!

タイには多くの寺院や遺跡があるようです。

寺院や遺跡はまだ見る事ができていないので、楽しみですねー。

 

 

 

 

 

朝食はホテルのビュフェで取り、部屋で準備を済ませ、集合場所であるホテルのロビーへ。

寺院には服装のルールがあるらしく、基本足が出る服装はNGであり、サンダルもNGのようです。

女性の場合、肌を露出した服装はすべてNGだそうです。

 

 

 

 

 

ちょっと待てよ・・・。

長袖のズボンなんてもってきてないーー!笑

 

 

 

 

 

事前に情報収集をしてなかったので、全く準備できていませんでした。

しかも、早朝なので店も開店していない・・・。

こうなったらと、唯一長袖のスウェットを着ていく事にしました。笑

 

  

 

   

この暑い中、そして寺院、スウェットって大丈夫なのか。

と思ったのですが、もう無い物は仕方ないですね。

注意されたら現地調達です!

 

 

 

 

 

だいたいバンコクからバスで2時間程でアユタヤに到着するようです。

アユタヤ遺跡の観光で下記の遺跡を巡るようです。

①ワット・ヤイチャイモンコン

②ワット・マハタート

③ワットプラシーサンペット

 

 

 

 

 

バスの中では爆睡していたので、すぐ遺跡に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

〜ワット・ヤイチャイモンコン〜

ワット・ヤイチャイモンコンに到着!でっかい看板がお出迎え

THAI61.jpg

 

 

 

 

 

ブッタを表す下さがりの葉っぱを持つ木もだそうです。JTBのガイドのおっちゃんが説明してくれました。

THAI62.jpg

  

 

 

 

 

綺麗な芝生の中に遺跡が!屋根が特徴的です。

THAI63.jpg

  

 

 

 

 

お祈りをしているのでしょうか。土足禁止でした。

THAI64.jpg

  

 

 

 

 

建物の周りには仏像が安置されています。

THAI65.jpg

  

 

 

 

 

中央の建物が一番大きく、中に入ることができました!

THAI66.jpg

  

 

 

 

 

建物の中には仏像が安置されていました。

参拝者が仏像に金箔を張り、参拝をするようです。

THAI67.jpg

  

 

 

 

 

建物の階段を登りきると壮大な景観が広がっていました!

THAI68.jpg

  

 

THAI69.jpg 

 

 

 

 

 

階段は傾斜は少し急ですが、登りきった後に見る景色は最高でした!

参拝の仕方がわからなかったので、行く方はぜひ事前に調べておくといいと思います。

 

 

 

 

 

すでに汗だくです。笑

バスに戻る前に皆で飲み物を買って、一揆に飲み干しました。

バスで次の遺跡へ向かいます!

 

 

 

 

 

 

次 →  【タイ 2013 旅行記⑨】アユタヤで世界遺産の寺院巡り!!ワット・マハタート〜ワットプラシーサンペット編 

 

前 → 【タイ 2013 旅行記⑦】ナナ駅〜アソーク駅へ 夜のバンコクを出歩いてみた!

 

タイ 2013 旅行記 まとめ → 【タイ(バンコク) 2013 旅行記】3泊4日、微笑みの国タイの旅 《旅行記まとめ》

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする