モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記4 〜トラヴァーズタウン編①〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

KH_1.jpg

 

 

 

 

〜トラヴァーズタウン〜

トラヴァーズタウンにやってきました!

待ちに待ったとラヴァーズタウン、キングダムハーツのマップの中で1番に好きな街です。 

レトロで落ち着いた雰囲気、思わず眠くなってしまうようなゆったりとしたBGM♪ 

ゲームをプレイしてこの世界に行ってみたい!と思わせてくれる街ですねー。

 

 

トラヴァーズタウンを歩き回っているだけでほんと癒されます。

トラヴァーズタウンにハートレスが出なければいいのにと何度思ったことか。笑

BGMも本当に素晴らしい...

今までプレイしてきたゲームの中でもこんなに落ち着くBGMは初めてです♪

冬に暖炉の側で暖まりながら、マグカップを片手にこのBGMといったイメージでしょうか。

 

  

眠たくなってしまいますねー。

このBGMを聞きながら眠りにつくなんて、いい夢が見れそうですねー。

 

  

そんな素敵なBGMを聞きながら、プレイ日記を読んでいただけたらなと思います。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

 

 

ドナルド、グーフィーは王様がいっていたレオンを探しているみたいですねー。

ソラはアクセサリーショップに向かいます。 ここにワイルド系おっさん代表のシドがいます。

相変わらず腹巻きが異常に似合ってますね。笑

ワンピースのゾロといい勝負してますねー。

 

  

ドナルドとグーフィーに出会わなければいけないのですが、これがまたすれ違いが多すぎます。

ソラ、どれだけ運がないのだ。笑

トラヴァーズタウンはハートレスがしょっちゅう出てきます。これかなり面倒です...。

BGMが聞きたいのにハートレスが.......もう思いっきりぶん殴ったりましょう!

 

 

【攻略】

ドナルド、グーフィーに会うには、

★2番街から宿屋→★2番街階段上のからくり部屋→★からくり部屋を出たところの子犬達の家→裏路地から2番街へ→1番街のアクセサリーショップへ→★1番街へ

上記の順番で進めばイベントが進みます!(★でイベント発生します。)

レオン(スコール)との戦闘となります。

 

 

正直レオンは強いです。レオンは攻撃力が高くあまりひるみません。

初見で勝つのはなかなか難しいかもしれません。

自分は体力ゲージが残りわずかでピコンピコン鳴りながらも勝つ事ができました。

レオンに負けてもストーリーは進みますが、経験値や後に「エリクサー」が貰えるので勝つと嬉しいですね♪

 

 

【レオン 攻略】

レオンは基本間合いを取りながらゆっくりと歩いています。

唐突にジャンプして向かってくるので注意しましょう。遠くにいてもすぐに間合いを詰められます。

攻撃をしてもあまりひるまず、リーチが長いので連続で攻撃をしているとやられる事があります。背後に回るか、連続攻撃を控えるようにすると良いと思います。

距離を取っているとファイガを放ってきます。

ファイガはタイミング良く攻撃を行うと跳ね返す事ができ、レオンをダウンさせる事ができます。

 

 

レオンとの戦闘が終わるとユフィ、エアリスが登場します。

ユフィは相変わらずかわいいですねー!笑

リクはソラとは別の世界に飛ばされたみたいですね。なんか危なそうな世界ですね。

 

  

今までは交じる事のなかった世界がハートレスのせいで事情が変わり、交わりができたようです。

ソラはキーブレードに選ばれし者、彼が戦わないといけないわけですね。

まだ幼いのに責任が重すぎる。こんなの普通の子供じゃ耐えきれないですよね。

 

 

トラヴァーズタウン、久しぶりに歩き回ったのですがやっぱり癒されました。

今日はトラヴァーズタウンのBGMを聞いて寝る事にします♪

 

 

 

 

次 → 今週中

 

 

前 → 「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記3 〜ディスティニーアイランド編③〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする