モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記5 〜トラヴァーズタウン編②〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

KH_2.jpg

 

 

 

 

〜トラヴァーズタウン②〜

エリアス、ドナルド、グーフィーとソラ達が合流するみたいですね。

ここから街に出現するハートレスが進化します。結構強くなっているので油断しているとやられますね。

 

 

3番街へ行くとイベント発生!

ドナルド、グーフィー、ソラがついに出会います。

3人の出会い方がまたかわいいですね。ハートレスにやられて飛ばされたドナルド、グーフィーがソラの元にふっ飛んできます。

 

  

ドナルド、グーフィーがソラにのしかかるというなんとも痛い出会い方。笑

ドナルド、グーフィーがソラのキーブレードを見て「鍵だぁ!」と叫びます。

この二人も目的を達成できたみたいですね。散々迷い込んでいましたからね。笑

 

 

イベント後ハートレスが出現します。ハートレスを倒したら、ボス戦(ガードアーマー)!

攻撃無双ですんなりと倒しましたー。

 

 

【ボス(ガードアーマー) 攻略】

手を使った回転攻撃が攻撃範囲が広いので注意する必要があります。左手を大きく振りかざす動作から回転攻撃を繰り出すので、手を振りかざす動作をしたら距離を取りましょう。

足踏みのような動作をした直後、ジャンプし、のしかかりのような攻撃も繰り出してくるので、すんなりと回避可能。

ボスの攻撃を弾ける事もあるのでひたすら攻撃をしていても勝利できます。体のパーツを破壊すると大量の回復アイテムがでるので、ある程度の攻撃を受けても安心です。

 

 

ボスを倒すとイベント発生です。

ドナルド、グーフィーが「一緒に船で色んな世界にいってみようよ」とソラを誘います。

ドナルド曰く、船に乗るには条件があるみたいですねー。今のソラは船に乗れないみたい。

 

 

ドナルド「今のキミは船に乗せられないな。怖い顔!悲しい顔はダメ!」

グーフィー「どおりで僕らの顔はおもしろいとおもった。」(笑)

ドナルド「笑顔が船のエネルギー!」

 

 

ドナルドめっちゃいいこと言った!

どんな時も前向きにポジティブに!ですね。

ソラはドナルドの一言でとっびきりの面白い笑顔を見せます。そこから笑いが生まれ、皆笑顔に。

 

 

ドナルドやるなー。それにしてもグーフィーはドナルドが真剣に話しているのにボケますからね。

かわいい奴です。笑

これは完全にドナルドがツッコミでグーフィーがボケですね。

 

 

ここから三人の物語が始まります!

ついにグミシップに乗れますね。グミシップとは星の大原を渡って新しい世界に行く事ができる、空飛ぶ船です。

別の世界に移動する時はグミシップに乗り、敵を倒しながら進んで行きます。シューティングゲームのようなミニゲームになっています。

 

 

これが結構楽しいです!

全ての敵を倒したり、全てのグミを獲得したりとやり込み要素もあります。

マップの移動も本当に宇宙船で旅をしているようにするため、省略せずにミニゲームとなっているのですね。

 

 

グミシップはゲーム中に集めたグミブロックを組み合わせる事で、オリジナルのグミシップを作成する事が可能です!

自分好みのグミシップにしたいですね。自分はいかついグミシップを目指します!笑

 

 

youtubeにトラヴァーズタウンのユニークで面白い動画がありましたので載せます♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

   

次のマップはワンダーランド(WONDER LAND)です。

  

 

 

前 → 「キングダムハーツHD 1.5 ReMIX」 プレイ日記4 〜トラヴァーズタウン編①〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする