モンスターカレンダー

« 2014年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

【カリフォルニア LA】 皆の夢の国!ディズニーランドはここから始まった!

| コメント(0) | トラックバック(0)

dream_world.jpg

 

 

皆の夢の場所、ディズニーリゾート

ディズニーランドは誰もが憧れ、夢を求めに行く場所ですね。

東京ディズニーランドに訪れた事がある方は大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか。

スリリングなアトラクションから、まったり雰囲気を楽しめるアトラクションまで大人から子供まで全ての人が楽しめるテーマパークになっています。

 

  

そんなディズニーランドの原点はカリフォルニア州のロスアンゼルスから始まりました。元祖のディズニーランドはロスアンゼルスにあります。

東京ディズニーランドのお城はシンデレラ城ですが、LAは眠れる森の姫のお城です。

Disney_castle_1.jpg

シンデレラ城は白いお城ですが、眠れぬ森のお城はピンク色のお城になっています。

ピンクで可愛らしいお城ですね。子供のおままごとで使うおもちゃのお城のような可愛らしいお城になっています♪

 

 

 

Disney_castle.jpg

夜になるとライトアップされ、雰囲気が変わります。

夜の眠れぬ森のお城も幻想的ですごくロマンチックですね。青色の屋根がピンクに合っていてとても綺麗です。

 

 

 

 

 

LAのディズニーランドは8つのテーマランドでできています。

◆メインストリートUSA

ウォルトの生まれ故郷、マーセリンの町並みをモデルにしたテーマランド。

お店が多く、お土産探しにはぴったりです。メインストリートを抜けると眠れる森の美女のお城に続いています。

main_street_usa.jpg

可愛らしいお店が建ち並んでいます♪ レンガの道が綺麗ですね。

 

 

mainstreetusa_2.jpg

夜のライトアップも綺麗です。眠れぬ森のお城への一本道になっています。

青色に光るお城が目立ちますね。

 

 

 

 

 

◆アドベンチャーランド

冒険をテーマとしたテーマランド。

乗り物はハードな物が揃っているイメージです。

東京ディズニーシーにもある落下系アトラクションのタワーオブテラーや

スプラッシュマウンテンをさらに激しくしたようなアトラクションがあります!

スリルを求めに行くには一番いいテーマランドですね。

adventureland_2.jpg

東京ディズニーランドのタワーオブテラーとはちょっと雰囲気が違いますね。

 

 

 

 

 

◆フロンティアランド

アメリカの開拓時代をテーマとしたテーマランド。

東京ディズニーランドでいうウエスタンランドのようなテーマランドです!

古き良きアメリカ雰囲気を満喫できます。ビックサンダーマウンテンもここフロンティアランドにあります。

ショーは東京ディズニーシーでもやっている「ファンタズミック」もここフロンティアランドです。

frontierland_1.jpg

ビックサンダーマウンテンはお気に入りのアトラクションの一つです。

アトラクションに乗っている人たちが並んでいる人に手を振っている姿をみると

世界は平和なんだなと実感できますね。

 

 

 

 

 

◆ニューオーリンズ・スクエア

アメリカ南部のニューオーリンズをテーマにしたテーマランド。

ディズニーランドの人気アトラクションの「カリブの海賊」「ホーンテッドマンション」があるのもこのエリアです!

disney_new_orleans_1.jpg

狭い道が特徴的です。ウォルトはこの場所に住もうとしたようです!

 

 

どのテーマランドも個性的で魅力たっぷりですね。

最初にどこにいこうか迷ってしまいます。

乗りたいアトラクションで決めるのもいいですが、テーマランドの雰囲気で決めるのもいいですね。

残りのテーマパークの紹介は近日アップしますので、遊びに来てください!

 

 

次 → 【カリフォルニア LA】 皆の夢の国!ディズニーランドはここから始まった!②

 

 

◆旅行記 まとめ

【旅行記 まとめ】 →  【旅行記 まとめ】旅の魅力、旅行先の国々の魅了をたっぷり紹介♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする