モンスターカレンダー

« 2014年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

【カリフォルニア LA】 皆の夢の国!ディズニーランドはここから始まった!②

| コメント(0) | トラックバック(0)

disney_top.jpg

 

 

今回もカリフォルニアのロサンゼルスにあるディズニーランドの紹介です。

LAのディズニーランドは他にも魅力のつまったテーマパークがあるのです!

流石本場、広いですねー。一日では回りきれません。

前回紹介できなったテーマパークについて書いていきます♪

 

 

◆クリッターカントリー

小動物の住む田舎をテーマにしたテーマランド。

「スプラッシュマウンテン」や「プーさんの冒険」のアトラクションがあります。

クリッターカントリーは流れているBGMがいいですね。聞いているとすごく落ち着きますね。

寝る時にクリッターカントリーのBGMをすぐ眠りにつけそうです。

disney_crittercountry_1.jpg

 

 

 

 

 

◆トゥーンタウン

ディズニー・キャラクター達が住む町をテーマにしたテーマランド。

「ミッキーの家」があるのもこのトゥーンランド。

おもちゃのような建物がかわいいですね。

ちっちゃい子は好きそうですね!お子様向けのテーマパークです。

toonland_1.JPG

 

 

 

 

 

◆ファンタジーランド

西洋のおとぎ話をテーマとしたテーマランド

眠れる森のお城はここファンタジーランドにあります。

ディズニー作品をベースとしたアトラクションが多数あります。

disney_fantasy_1.jpg

アリエル!

 

 

 

 

 

◆トゥモローランド

「人々の夢見る未来の世界や最先端の科学技術をテーマにした世界」をテーマにしたテーマランド。

「スペースマウンテン」はこのトゥモローランドです。

真っ暗の宇宙中、高速で宇宙を駆け回るスペースマウンテンはおもしろいですよね♪

disney_tommorow_1.JPG

 

 

 

 

 

皆に愛されるディズニーリゾート。愛されるには理由があります。

誰もが夢を見れる場所、嫌な事を忘れさせてハッピーな気持ちにさせてくれる場所なんですね。

 

 

ディズニーランドの創設者ウォルトディズニーはこんな言葉を残しています。

「ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう」

夢を追い続けてるウォルトらしい言葉ですね。

 

 

人を楽しませること、夢を与える事は素晴らしいですねー。

人に幸せにさせて、そして人から感謝される事で自分も幸せになれる。

これこそが人生で一番幸せになる方法かなと思います。

 

 

ウォルトのように自分も人に夢、幸せを与えられるような人になりたいですね。

そのためにはまずは目の前のことを一つ一つ集中してこなしていかなければと思います。

明日も仕事がんばっていきます!

 

 

ディズニー好きの人は是非カリフォルニア LA ディズニーランドにいってみてください♪

 

 

前 → 【カリフォルニア LA】 皆の夢の国!ディズニーランドはここから始まった!

 

 

◆旅行記 まとめ

【旅行記 まとめ】 →  【旅行記 まとめ】旅の魅力、旅行先の国々の魅了をたっぷり紹介♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする