モンスターカレンダー

« 2014年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

【ハワイ 2014 旅行記⑦】ハワイにも居酒屋あった!ワイキキの日本居酒屋「Odoriko」

| コメント(0) | トラックバック(0)

hawaii_top_8.jpg

  

  

 

海外旅行に行くと日本食が恋しくなる事が誰にでもあるのではないでしょうか。

外国にも日本食レストランはあるのですが、味がいまいちだったりします。

しかし、ここハワイは違います!

 

 

 

日本食レストランのクオリティが違います。

なぜかと言うと、ハワイでは日本人で移住されている方が大勢いて、

日本人が和食レストランを経営している事が多いので本場の日本食が出される訳ですね。

 

 

 

◆ワイキキの和食レストラン「Odoriko」

ハイアットリジェンシーホテル裏の和食レストラン「Odoriko」に行ってきました。 

waikiki_odoriko_1.jpg

いかついお兄さんがメニューを見ていますね。笑

 

 

 

年中無休で11:00〜5:00までやっているので和食をつまみに飲みたい時には持ってこいのお店です。

和食メニューの数も多いので、日本の居酒屋とあまりかわらないですね。

ロブスター等のシーフード料理もあるので和食以外も楽しめるところが日本とは違います。

 

 

 

waikiki_odoriko_2.jpg

お店も広く、200席程あります。

カウンター席もあるので晩酌される方も行きやすいですね。

 

 

 

waikiki_odoriko_4.jpg

イカ焼きです。

ビーチで遊んでいたら無性に食べたくなりました。笑

 

 

  

waikiki_odoriko_3.jpg

たまご雑炊です。

飲んだ後の締めに最高でした。

日本で食べるたまご雑炊と同じ味で、安心しました。

 

 

 

ハワイで居酒屋に行きたくなった方は是非足を運んでみてください♪

 

 

 

◆ハワイの丸亀製麺「マルカメ・ウドン・ワイキキ」

ハワイに丸亀製麺がありました。

行列ができていました。現地の方にも人気があるみたいです。

waikiki_marukame_1.jpg

日本より少し味つけが甘かった気がしました。

 

 

 

次 → 【ハワイ(ワイキキ) 2014 旅行記⑧】3泊4日、ハワイの旅を終えて

 

前 → 【ハワイ 2014 旅行記⑥】アラモアナショッピングセンターでウィンドウショッピング&ディナー!

 

ハワイ 旅行記まとめ → 【ハワイ(ワイキキ) 2014 旅行記】ハワイの旅 《旅行記まとめ》

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする