モンスターカレンダー

« 2014年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

【 沖縄 2014 旅行記①】旅の始まり、羽田空港から那覇空港へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

okinawa_top_1.jpg

  

 

 

◆羽田空港〜那覇空港へ

会社の出張で10日間程沖縄に行く事になりました。

土日に沖縄を周り、沖縄の食、遊びを満喫してきたので記事をアップします。

もちろん仕事もちゃんとやってますよ。笑

 

 

 

2014年2月9日のフライトです。

この時は東京は大雪で約20センチ程雪が積もっていましたね。

雪のこともあり、出発が1時間程遅れました。

 

  

 

自分は遅れただけで良かったのですが、

自分が沖縄に立った前日は大雪のため、便が欠航していました。

その事もあり、羽田空港は大勢の人であふれかえっていました。

okinawa_flight_5.jpg

 

 

 

 

okinawa_flight_4.jpg

 

 

 

 

余裕をもって出発の1時間前に羽田空港に到着していたので

腹ごしらえにとお寿司を食べてきました。

タイムセールになっていてセットが安かったので、看板に引かれちゃいました。 

okinawa_flight_1.jpg

久しぶりのお寿司です。ネタが新鮮で、特にあなごが存在感抜群でした。

 

 

 

 

okinawa_flight_2.jpg

セットの蟹汁。蟹のうまみがでていました。

お寿司に汁物はかかせないですね。

 

 

 

腹ごしらえも終わり、

チェックインを澄ませ、搭乗口で待機です。

 

 

 

okinawa_flight_6.jpg

便の遅延で1時間程待たされました。

無事羽田を発つ事ができました。

 

 

 

◆沖縄の気候

この時期、東京と沖縄では気温が10〜15度違います

日本国内でここまで違うのかという感じですよね。

飛行機から降りた時にはやっぱり暖かさを感じました。

 

 

  

東京が5度に対し、沖縄は18度でした。

朝夜は少し肌寒いのでカーディガンやパーカー等の上着が必要です。

自分はなんとスーツ以外で上着を持ってくるのを忘れてしまいました。笑

 

 

 

沖縄は東京より風があるので、気温の割には体感温度は少し寒い気がしました。

コートが必要な程寒くはないので、涼しいくらいですね。

 

 

  

okinawa_seaopen_1.jpg

沖縄は4月くらいから本格的に熱くなってくるらしく、

海開きも4月のようです。東京で言う6,7月くらい暖かいようです。

4月に海に入れるなんて、びっくりですね。

 

 

  

那覇空港のお土産屋に寄ったのですが、

いかにも沖縄らしいショップがあったのでパシャリ。

okinawa_flight_7.jpg

 

 

 

今からホテルに向かいます。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする