モンスターカレンダー

« 2014年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

【 沖縄 2014 旅行記②】沖縄観光の定番「国際通り」で沖縄料理、ソーキそばを食べて来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)

okinawa_top_2.jpg

 

 

 

◆那覇市のビジネスホテル「スマイルホテル」

沖縄の有名な観光地である国際通りをぶらりと歩いてきました。

国際通りに近い美栄橋駅付近のホテルに泊まっていたいので

ホテルから10分程で国際通りに行けました。

 

 

 

okinawa_smilehotel_1.jpg

自分が宿泊したのは、那覇市のスマイルホテルです。

スマイルホテルは2012年8月にできたばかりのビジネスホテルです。

宿泊費は安いのですが、ホテルは綺麗です。

 

 

 

okinawa_smilehotel_2.jpg

部屋はこんな感じです。

清潔感ある部屋で机、椅子もあるので仕事をするのに便利です。

 

 

 

国際通りに近く、ゆいレールの美栄橋から徒歩7分程なので

立地もいいので、おすすめのホテルです。

コンビニもすぐ近くにあるので、便利です。

 

 

 

リーズナブルに旅行したい方や、

出張で沖縄に滞在する人におすすめのホテルですね。

 

 

 

◆沖縄の観光の定番「国際通り」

okinawa_kokusaidoori_1.jpg

シーサーが御出迎えしてくれました。

 

 

 

国際通りにはお土産屋や飲食店が並んでいます。

ドン・キホーテやスターバック等のカフェがあって、

ないちゃー(沖縄県外の方)だけではなく、若者が集まる場所になっているんですね。

 

 

 

沖縄の方言はどくとくでおもしろいですね。

ないちゃーは沖縄県外の方という意味のようです。

タクシーの運転手さんが教えてくれました。笑

 

 

 

タクシーに乗ってビックリしたのですが、沖縄のタクシーは500円からなので安いです。

沖縄のタクシーの運転手は皆フランクで良くしゃべる方ばかりで

タクシーに乗っている間も楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

okinawa_kokusaidoori_2.jpg

飲食店は沖縄料理や、鉄板焼き、ステーキ等が多かったですね。

国際通りに行けばお店探しには困りません。

せっかく沖縄に来たという事で国際通りで沖縄料理を食べてきました。

 

 

 

okinawa_kokusaidoori_5.jpg

ソーキそばです。

スープはあっさり、麺は太麺でもっちり、チャーシューは肉厚で甘みがたっぷりでうまい!

飲んだ後の締めにもいいのではないでしょうか!?

 

 

 

okinawa_kokusaidoori_4.jpg

国際通りを抜けると大きなシーサーがいました。

 

 

 

国際通りを回りきったのでスタバでゆっくり読書です。

テラス席で、沖縄の風を感じながらの読書最高ですね。

 

 

 

外国からの観光客の方々もスタバに集まっていました。

グローバルですねー。沖縄は外国からの観光客も多いようですね。

 

 

 

東京に上着を忘れて来たので沖縄のアウトレットに行ってきました。笑

次は沖縄のアウトレット「ASHIBINAA」を紹介します♪

 

 

 

次 → 【 沖縄 2014 旅行記③】沖縄アウトレット「ASHIBINAA」でリゾート気分を満喫!

 

前 →  【 沖縄 2014 旅行記①】旅の始まり、羽田空港から那覇空港へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする