モンスターカレンダー

« 2014年9月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

【 沖縄 2014 旅行記⑥】北谷町、美浜のオシャレなタウンリゾート アメリカンビレッジ「AMERICAN VILLAGE」

| コメント(0) | トラックバック(0)

top_20140924.jpg

 

 

 

お久しぶりです。久々にブログに帰ってきました。

 

 

9月ももう終わりに近づいてきて、肌寒い季節になってきましたね。

最近、昼間は暑いけど夜になると肌寒いという日が多い気がします。

季節の変わり目なので体調には気を付けてください。

私は先日風邪で寝込んでいました。笑

 

 

 

沖縄旅行記ですが、中途半端なところで更新を止めてしまっていたので、

続きをつらつら書いていきますので少しの間お付き合いください!

 

 

 

私は3月から5月の間、約1か月半、仕事で沖縄に滞在していました。

なので約半年前のことですが、

今でも鮮明に沖縄での体験は覚えていますので旅行記として記していきます。

 

 

 

■アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)

今日紹介させて頂くのは美浜タウンリゾート「アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)」です。

アメリカンビレッジは沖縄県北谷町にあるリゾート地です。

アメリカンな雰囲気を楽しめるエンターテインメントエリアになっていて、日本なのに海外に来たような感覚を味合わせてくれます。

 

 

 

北谷町は「ちゃたんちょう」と読みます。

沖縄には変わった読み方の地名が多く、初見では絶対に読めないでしょ。という地名があります。

沖縄でドライブをしていると看板等でよく変わった地名を見かけます。

 

 

 

例えば、喜屋武と書いて「きゃん」と読む地名や、

勢理客と書いて「じっちゃく」と読む地名があります。

これは絶対に読めないですよね。笑

 

 

 

レトロで古き良きアメリカの雰囲気なお店が並び、

ショッピング、レストラン、ゲームセンター、映画館、ボーリング娯楽はなんでもそろっています。

夜になるとイルミネーションも楽しむことができるので、カップルには一押しのエリアですね。

 

 

 

外国の方、若者達が多く。特に外国の方が多かった記憶があります。

約半分の人が外国の方たちでその中でも若者が断然多かったです。

雰囲気がアメリカなので、外国の人たちにも人気があるのですね。

 

 

 

1.jpg

大きな看板が出迎えてくれました。 

「AMERICAN VILLAGE」存在感ありますね♪

 

 

 

15.jpg

大きな観覧者があります。

料金もお手頃価格なので、大切なあの人とまたは家族と一緒に美浜の景色を堪能して下さい。

■料金

大人500円、小人(4歳〜高校生)300円、3歳以下無料

 

 

 

14.jpg

エリア内はこんな感じです。

レトロな雰囲気でとてもオシャレですね。

 

 

 

5.jpg

イルミネーションも楽しめます。

 

 

 

13.jpg

 

 

 

12.jpg

 

 

 

10.jpg

リアルなハンバーガー。

うまそう。笑

 

 

 

8.jpg

真ん中に色鮮やかな観覧車、絵になりますね♪

 

 

 

6.jpg

 

 

 

7.jpg

 

 

 

11.jpg

 

 

 

4.jpg

 

 

 

3.jpg

古着屋もありました。

本物の米軍のTシャツ、ミリタリー、レザージャケットを取り扱っています。

 

 

 

古着好きには堪りませんね。

私は米軍のトレーニングTシャツ、スウェット短パンを買いました。

これを着てジムでトレーニングしています。笑

 

 

 

レストランもいっぱいありました。

シーフード、ステーキ等のアメリカンなレストランが多かった印象です。

男一人なので今回はレストランは断念しましたが。。笑

 

 

 

アメリカンビレッジに昼、夜どちらも行ってみたのですが、夜の方が雰囲気が出ているのでお勧めです。

ユニークな形の建物、くねくねした迷路のような道、ぷらぷら散歩をするだけでも十分に楽しめます。

フードショップでタコスを買って、ベンチで夜景を楽しみながら食べるのもいいですね。

 

 

 

2.jpg

お酒を飲んだ後にでも、散歩に来てみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

次 → 【沖縄 2014 旅行記⑦】北谷町「サンセットビーチ」で夕日を堪能♪

 

 

 

前 → 【 沖縄 2014 旅行記⑤】日本で一番早い沖縄(宜野湾市)の夏の花火大会「琉球海炎祭」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする