モンスターカレンダー

« 2014年9月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

【沖縄 2014 旅行記⑧】飲んだ後は沖縄そばではなくラーメン(笑)、那覇市松山のラーメン屋「麺屋 宵 -yoi-」に行ってきた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

2_20140927.jpg

 

 

 

仕事で沖縄に滞在していた時はホテルを点々としていました。

松山のアパホテルに宿泊していた時は飲んだ後、必ず行くところがありました。

アパホテルのすぐ裏にあるラーメン屋「麺屋 宵 -yoi-」です。 

 

 

 

沖縄なのに沖縄そばじゃないんだとツッコミが入ってもおかしくないですね。笑

しかし、沖縄にはラーメン屋が思ったよりもいっぱいありました。

もしかすると沖縄そばのお店よりもラーメン屋の方が多いかもしれません。

 

 

 

特に豚骨ラーメン屋が多かった印象があります。

九州から流れてきたラーメン屋が多いのか、豚骨ラーメン屋が多かったですねー。

自分は沖縄に滞在中、ラーメン屋を10件程回りました。

 

 

 

1_20140927.jpg

現地の方に紹介してもらったのですが、 沖縄のラーメン本「ラーメン100」を購入すると付録で「トッピングフリー券」がついてきます。

本で紹介されている対象店舗のトッピングが1品無料になるという最高の値引き券です。笑

本で沖縄の美味しいラーメン屋見つけ、行ったラーメン屋でトッピングフリー券を使ってお得にラーメンを食べる。

 

 

 

本は500円なので、ラーメン屋5店舗まわってトッピングフリー券を使えば元がとれてしまいますね。笑

この本は毎年発行されているようです。自分はコンビニで入手できたので、ラーメン好きの方は探してみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

今回紹介する「麺屋 宵 -yoi-」ですが、松山の繁華街から少し離れたところにあるラーメン屋です。

松山でお酒を飲んで、帰りに寄る人が多いのかなと思います。

店は女性の方も多く、店内は清潔感があり、きれいでした。

 

 

 

お店自体が去年の8月にオープンしているので出来てまだ新しいラーメン屋ですね。

カウンター席、テーブル席どちらもあるので団体でもいけるお店です。

 

 

 

豚骨ラーメンがメインのお店で、メインのラーメンは「とんこつ黒ラーメン(700円)」 ですが、

今回自分の一押しラーメンが、「魚介塩ラーメン」です。

3_20140927.jpg

 

 

 

あっさりですが、魚介の味がぎゅっと凝縮されているスープ、うますぎました。

このラーメン、お酒を飲んだ後だと美味しさが1.5倍増しになります。

飲んだ後でもあっさりで全然重くないので、ぺろっと完食できちゃいます。

〆に最高の一品です!!

 

 

 

アパホテルで宿泊されている方、国際通り近くのホテルに宿泊されている方、

現地の方で「とんこつ黒ラーメン」しか食べた事がない方、是非行ってみて下さいー♪

魚介塩ラーメン食べてみて下さいね♪

 

 

 

次 → 9/28(日)

 

前 → 【沖縄 2014 旅行記⑦】北谷町「サンセットビーチ」で夕日を堪能♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.azapp.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする